体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース ≫ 2016/03
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース

平成27年度 卒業式が行われました       2016.3.2(水)

3月2日(水)10:00より卒業式が行われ、283名の生徒達が卒業していきました。式の最後には3年間の学園生活に思いをめぐらし「仰げば尊し」と「校歌」を歌唱し、卒業生たちは満場の拍手の中見送られました。

ページトップへ

大相撲優勝 大関琴奨菊「祝勝川上りパレード」をお祝い   2016.3.5(土)

大相撲一月場所で、日本人力士として10年ぶりに優勝した柳川市出身の大関琴奨菊の祝勝川上りパレードが行われ、本校のクラブ生徒や特進コース生徒達も堀割沿いよりお祝いに駆けつけました。

ページトップへ

柳川高等学校CM撮影ロケがありました   2016.3.7(月)~ 9(水)

柳川高校を紹介するCMが現在制作中で、校内各所で様々な生徒達が出演し撮影ロケが行われました。本校ホームページなどで、近日中の動画が公開予定です。乞うご期待!

ページトップへ

3月全校集会・表彰伝達式     本校体育館    2016.3.9(水)

3月の全校集会が行われ、校長先生より朝の連続テレビドラマテーマ曲のAKB48の歌詞を引き合いに、「毎日が思い通りにいったりいかなかったりする日もあるけど、頑張っていきましょう」とのお話がありました。ちょうど柳川高校CM撮影で来校されている撮影地チームが、校長先生の講話や表彰伝達式の撮影を行いました。

ページトップへ

久留米工業大学・柳川高等学校 業務提携調印式  校長室 2016.3.16(水)

3月16日(水) 本校校長室にて、柳川高等学校と久留米工業大学の留学生受け入れに関する協定書の調印式が行われ、今泉勝己学長と古賀賢校長と調印が交わされました。本協定は、柳川高等学校から久留米工業大学への留学生受け入れ、日本・諸外国の発展に資する人材を育成することを目的にしています。

ページトップへ

一般入試合格者出校日  2016.3.16(水)

2月3日(水) に実施された、一般入学試験の合格者出校日がありました。商業科、普通科進学、普通科特進、国際科に分かれて説明会及び物品購入などが行われました。みんな緊張した面持ちで説明に臨んでいました。

ページトップへ

大川東中学校説明会「先輩に学ぶ」に参加  3月15日(火) 大川東中学校体育館

大川東中学校出身の柳川高校生徒が母校に出向いて、これから進路を決める時期となった中学2年の後輩たちの質問に答える「先輩に学ぶ」に参加しました。柳川高校からは、3年の下川琴江さん(普通科スーパー特進・九州大学進学予定)、福山結希君(商業科マイクロソフト・福岡大学進学予定)と、2年の古賀洋匡君(普通科特進)の3名が、後輩達との間で熱心な質疑応答を行いました。

ページトップへ

3学期終業式・離任式・壮行会がありました  体育館  2016.3.18(金)

平成27年度最後学校行事3学期終業式が行われました。古賀校長より「大切なのは、他人と競い合うというより最終的には自分と向き合うことが大切です。また4月から新年度が始まりますが、どんな365日にしていくのか考えてほしい」との話がありました。その後、本年度の皆勤者の表彰が行われ、221名の皆勤者を代表して永海宇宙君が表彰されました。
また、本年度末をもって退職・離任される先生方の離任式も行われました。終業式終了後、春の選抜大会に出場するクラブの壮行会が行われ、男・女のテニス部が、校長先生の激励のもと男女両キャプテンが大会での勝利を誓い、全校生徒の拍手の中見送られました。

ページトップへ

柳川の道路景観についての意見で、柳校生が「有明新報」に掲載されました 2016.3.30(水)

3月29日(火)、柳川市中心部に位置する都市計画道路の整備について、久留米工業大学の大森洋子教授を顧問とするメンバーが市役所を訪れ、金子市長に報告書を提出しました。
その際、日頃からボランティア活動の一環として市内清掃活動に携わっている柳川高校生徒の代表として、地元柳城中出身の小長あかねさん、松尾夏奈さんも意見を述べ、3月30日(水)付け有明新報に掲載されました。

クリックすると記事を表示します(PDF)    

ページトップへ

男子テニス部についての記事が、「有明新報」に掲載されました 2016.3.30(水)

先の、全国高校選抜テニス大会で準優勝した男子テニス部に関する記事が、2016.3.30(水)付けの「有明新報」に掲載されました。

クリックすると記事を表示します(PDF)    

ページトップへ