体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース ≫ 2017/02
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース

2月1日(水) 平成29年度 一般入学試験がありました

専願入学試験に続き、本日一般入学試験がありました。冷え込み厳しい早朝から、続々と中学生の受験生の皆さんが来校し、引率の先生方から点呼を受けて試験会場に向かって行きました。今日の試験は、国語・数学・英語・社会・理科の5科目のあと面接試験が実施されました。多くの受験生にとって、初めての受験で緊張したと思いますが、それぞれ持てる力を出し切って、春が訪れることを祈っています。

ページトップへ

社会医療法人天神会と調印式がありました 2017.2.23(金) ホテル日航福岡

ホテル日航福岡にて、学校法人柳商学園 柳川高等学校と、社会医療法人天神会 新古賀病院との間で、「看護人財教育の国際協力に関する協定書調印式」が、マスコミ各社をお招きして行われました。
調印式では、柳商学園 古賀賢理事長と社会医療法人天神会 古賀信彦理事長の間で署名が行われ、両氏の間であつい握手が交わされました。
この協定は、タイ王国における医療環境の向上と、日本における少子高齢化に伴う、将来の看護師の不足に備えるため、2016年に開校した柳川高等学校附属タイ中学校、柳川高等学校、同じく2016年に開校した古賀国際看護学院において、タイ人看護師の育成について協力することを、学校法人柳商学園と社会医療法人天神会の間でこの度結ばれたものです。看護師資格取得を目指して来日されるタイ人の方々にとって、最大の壁となる日本語の問題をクリアできる協定として、今後大いに期待されています。

ページトップへ