体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース ≫ 2019/08
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース

2019.8.28(水)タイ王国教育省私学局長が来校、柳川市長を表敬訪問されました 

本日、タイ王国教育省私学局長のチャラアム・アッタタム氏ほか6名の御一行が来校され、金子健次柳川市長を表敬訪問されました。

今回の訪問は、柳川高校がすすめている「柳川グローバル学園構想」の一環で、タイ王国教育省との間で先日締結された、タイ国内の小・中学校に「柳川クラス」設置されることについて挨拶・報告のため来日されたもので、最初に導入予定のユースエクスチェンジスクール2(ウボンラーチャターニー県)の、ポーンチャイ・ワオトーンルウン(マネージャー)ほか3名の方々も、視察・挨拶のため来校されました。

今後、タイ王国30県にある私学の小学校・中学校各1校(計60校)ずつに「柳川クラス」を導入していく計画で、「柳川クラス」では、課外授業で日本語と道徳を学んでもらう予定です。
金子市長からは記念の毬を、アッタタム私学局長から盾を贈呈されました。今後の展開が期待されます。

2019.8.28(水) 9月3日(火)16:30よりFBS福岡放送「めんたいワイド」に本校ダンス部が生出演することが決定

9月3日(火)16:30よりFBS福岡放送「めんたいワイド」に本校ダンス部が生出演することが決定しました。創部7年で第12回日本高校ダンス部選手権スモールクラス優勝、日本一を果たしたダンス部の演技を是非ご覧ください!!

2019.8.22(木) ダンス部メンバーが柳川市長を表敬訪問し、日本一達成の報告をしました

8月15日(木)に行われた、第12回日本高校ダンス部選手権スモールクラスで優勝したダンス部のメンバーが、金子健次柳川市長を表敬訪問し、日本一の報告をしました。

この快挙を果たせたのも、大会前の練習会場として柳川市内の小学校体育館をお借りして、仕上げの練習ができたことについて、感謝の意をお伝えしました。

また、今回大会で使用した保護者の皆さん方手作りのユニフォームには、柳川市章がデザインされていることも報告し、金子市長も喜んでおられました。市庁舎内では、職員の皆さん方から盛大な拍手で出迎え・見送りを受けました。有難うございました。

クラブ活動オープンキャンパスがありました

17日(土)~18日(日)にかけ、クラブ活動オープンキャンパスがありました。

クラブを体験した中学生たちの笑顔から、柳川高校での学園生活の楽しさの片鱗を知ってもらえたかなと思います。
8月22日(木)・24日(土)と10月19日(土)・20日(日)には、各科・各コースの体験ができるオープンキャンパスが開催されます。

こちらのほうも、ふるってご参加ください!

ダンス部が日本高校ダンス選手権で日本一の快挙!

本校のダンス部が、大快挙をやってのけました!
8月15日(木)、パシフィコ横浜で開催された「第12回日本高校ダンス部選手権スモールクラス」において、238校の出場校の中から優勝の栄冠を勝ち取りました!

本校ダンス部は創部7年目の歴史の浅いクラブですが、あちこちの高校ダンス部が注目され、近年レベルアップが著しい中で、令和最初の全国優勝を成し遂げました。

16日(金)には、晩方にもかかわらず福岡空港で沢山の保護者の方々の出迎え・歓迎を受け、本日17日(土)には古賀賢校長先生に優勝報告をしました!

日本一おめでとう!

なお大会の模様は、9月1日(日) 深夜24時30分よりフジテレビ系列(福岡県ではTNCテレビ西日本)にて、「青春!ダンススタジアム~高校ダンス部日本一決定戦2019」が放映予定です。
乞うご期待!