| YNGW DNA 柳高DNA

歴史と伝統ある
柳川高校のDNAは、
家族へと
受け継がれて
います。

| YNGW DNA - 1

普通科進学コース1年 宮地 柊磨 さん 熊取北中学校出身(大阪)

生徒

本人が本校を選んだ理由は?

全力でテニスに打ち込める環境、指導者の方々、先輩方の素晴らしさに触れ、柳川高校への入学を決意しました。父のように、日本一を目指して日々努力していこうと思います。また、中学3年間は、新型コロナの影響を受け、思うように学校生活を送ることができませんでした。柳川高校には、多くのクラブ活動があり、夢に向かって努力する仲間がたくさんいると思います。一緒に充実した高校生活を送りたいと思っています。

テニス部での練習風景(子・柊磨)

| YNGW DNA - 2

父から息子へ

父

1991年度 普通科進学コース卒業
→大阪体育大学教授 男子テニス部監督
→ユニバーシアードチーム男子テニス ヘッドコーチ 宮地 弘太郎 さん (父)

私は中学から親元を離れ、寮生活を送りました。寮では助け合いながら生活する仲間とも、テニスコートでは戦友となり、自己研鑽に努めた5年間でした。この場所で息子がテニスをすることに感慨深いものがあります。日本一の指導者と環境のもと、目の前にはたくさんのライバルや、雲の上の存在の選手もいるでしょう。そのなかで、夢に向かって努力し続けること、監督の教えである「人のために何ができるか」を考えながら頑張って欲しいと思います。そして、身の回りのことや人間関係、勉強、多様化した現代を生き抜くための考え方を育んでくれると信じています。応援しています。

高校時代 テニス部のメンバー(父・弘太郎)

高校時代 全日本室内テニス選手権 優勝(父・弘太郎)

高校時代 全国選抜高校テニス大会 優勝(父・弘太郎)

Welcom to YNGW